ソロ・キャンプツーリングBlog

多忙な日々の中だからこそ出かけたくなる 満天の星空 焚火 野外飯 のんびり過ごすたった一晩の贅沢 
カテゴリ:レブイット の記事一覧

| |

Sponsored Link

雨の朝練 ついでに装備の防水性チェック レブイット カイエンプロ編 

今日は朝から雨模様ですが久しぶりに朝練に出かけてきました。
コースはいつもの長瀞方面なので特に書くこともないけど
現在愛用中の防水性を謳っているバイク用アパレル、
レブイット カイエンプロ
ラフ&ロード:ROUGH&ROAD/ゴアテックスZLコーデュラパンツS500
ゴールドウィン:GOLDWIN/ゴアテックスライディングブーツ
RSタイチ:RS TAICHI/ゴアテックスズームウィンターグローブ
これらの防水性をちょいチェックしてきました。

普段バイクウェアに求めている防水性は
雨の降りだしから合羽を着るまで持てば良いという考えから
防水ウェアを着ていても、雨が降りそうなときは初めからレインウェアを着こんでいましたが
今回は防水性を確認するために150km程度ですがレインウェア無しで行ってみました。

IMG_4054.jpg

レブイット カイエンプロの購入紹介レポはこちらから→http://1200gs.blog90.fc2.com/blog-entry-557.html

写真がイマイチですいません!
興味がある方は↓の続きを読むからどうぞ

R1200GSとキャンプツーリング雑記 別館
R1200GS~ ツーリングフォトグラフ http://r1200gsphotograph.blog46.fc2.com/ も更新中です


レブイット カイエンプロがお買い得?!

何気なく寄ったライコランド埼玉店。
冬物処分ということでレブイット製品も在庫全品40%オフになってましたよ~!

カイエンプロ ジャケット 定価70000円オーバーのお品物が45000円弱!
同じくカイエンのパンツも30000円台でしたね~。
こんな機会じゃなかったら何処を見ても定価売りだったものですが
この品質で40000円台ははっきり言って破格値かと・・・。

私が行った時点でジャケットは黒が2サイズ、XLとLが各一枚。私と同じ色のLが一枚。
パンツも2枚ほど残っていたようです。

レブイットが気になってる方、お早めにどうぞ~^^!

三月六日追記
三月三日に立ち寄ってみたところレブイットに関しては
商品が見あたらずどうやら在庫処分が終了した模様です。
安く買えた方、ラッキーでしたね~。

レブイット カイエンプロ ちょいレポート

なんだかうまい巡り合わせで自分のところに来てしまった
レブイット カイエンプロ 今日は機能面のインプレッションです。

雨天装着レポはきょうの午前中の雨予報で体験できると思っていたのですが
残念ながら(というのもなんかおかしいですが・・・。)雨が降らなかったのでこれは後ほど。
しかし商品タグに100%ウォータープルーフと書かれているぐらいですので
全天候型ジャケットとしては相当に期待できると思われます。

IMG_2726.jpg
全体にコーデュラと呼ばれる耐摩耗性能が高いおなじみの素材、
肘など要所要所にはさらに摩耗耐性が強い素材が使用されているようです。
肩、肘のパッドも丈夫な物が入っていますね~。
脱純正ジャケットの一番手と思える質感と機能性を備えているジャケットですね。

続きは↓の続きを読むからどうぞ

R1200GSとキャンプツーリング雑記 別館
R1200GS~ ツーリングフォトグラフ http://r1200gsphotograph.blog46.fc2.com/ も更新中です


レブイット カイエンプロとGW ネオユーロを試着してみた・・。

ライコランド埼玉店にレブイットのカイエンプロがあるということで早速試着してきました。

ライコランド埼玉店 http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2
レブイット公式ページ http://www.plotonline.com/revit/index.html

cayennepro.jpg
第一印象はごっついけど見た目は本当によく出来てる!
持ってみると重い・・・!軽く2kgはありそうです。ヒットエアーに匹敵する重さでは?
前後のデザインやベンチレータなど一通り確認してからハンガーから外しにかかると・・・

まず一番外にベルクロ留めのアウターフラップ、
次にアウターのファスナー、

ここで、え・・・?まだ開かないの??と一思案。
さらに防寒ライナーのフラップ

おし!と思ったらまだあった(驚)
仕舞に防寒ライナーのファスナー。

計4ドアです(笑)
かなーりしっかりした作りですね。
冷たい外気が直接ウェア内部に入ってくるのを確実に防いでくれそうです。
これならかなり寒い時期でも電熱に頼らなくてもいけるんじゃないでしょうか?

ボタンやファスナーの操作感も良好。
外面に直接ついているファスナーは防水ファスナーになっています。
パッド類もかなりしっかりしたものが入っているようで
反射材なども相まってバイクウェアとしての機能はしっかりと備えているようです。

このウェアの利点、オフトラックとの違いは豊富なベンチレーターにあると思います。
まず背面10のところにある背面ベンチレーター、
バイクウェアとしては定番の袖部分、
そして5のところにあるボタンを4に留めると中には大型ベンチレーターが。
この大型ベンチレーターはかなりの効果が期待できそう。

防水性に関しては私は合羽を着るまで持ってくれればいいと思っているし
安全性など基本的な部分は勿論ですが
私がバイクウェアに求めたいものは幅広い気温への適応力です。

早朝8℃出発、ワインディングで震えながら5℃以下、
いい天気、日が昇ってぐんぐん気温上昇、昼飯に立ち寄った街で20℃で渋滞にはまって大汗
とかバイクだとざらにある状況ですからね~。

外側にたくさんポケットが付いてますがマチが少ないみたいで
あまり実用的ではないかもしれませんね。

ベンチレーターをつけつつ一定の安全性、防水性を確保するのは難しいことなんでしょう。
そこにオフトラックとの価格差を出す価値が生ずるのかな。
私的庶民化感覚からすると7万も出せばここまでの機能性はあってしかるべしと思うけど・・。

しかし物欲メーターがかなり右に傾いたのは間違いないですな^^;

記事を読み終えたら・・→【バイクブログ ランキング】←ポチッと応援お願いします!

R1200GSとキャンプツーリング雑記 別館
R1200GS~ ツーリングフォトグラフ http://r1200gsphotograph.blog46.fc2.com/ も更新中です

レブイットを見てきた

すいません!まだパソコン直ってないので画像ありません。
画像なしでも良さそうな記事というとこのネタしかないので・・。

ということでレブイットが入荷しているということで
早速近所のナップスに出かけてきました。

探すまでもなくウェア売場がある3階階段に昇りきった
一番目立つところにまず見本が・・・。
おぉ!と思いつつここにあるだけかな~と思ったので
上下のウェアをいじくり倒して
マネキンから脱がしかかろうと・・・。

ふと思いとどまりウェア売場に行ってみると
これまた売場の一番手前に全部で20着ぐらいありました、レブイット。
品質の良さもあるのでしょうが
販売にも結構力が入っているようです。

残念ながらカイエンプロやオフトラックは在庫なく
レブイットの国内オンラインカタログにはもちろん
海外向けサイトでも見たことがないラプター(50000円くらい)というモデルと
30000円くらいのデビル(だったかな)の二種類。

ほとんどラプターをいじってましたが
思っていたとおり質感が良く、バイクを降りても着ていられそうです。
パッド類もしっかりしており
フロントは勿論背面にもベンチレーターがついているし
インナーも手触りが良く暖かそうな素材で
携帯受けと使いやすそうな上向きのポケットと細かいところも気が利いてます。
BMWなどツアラー系にはとても似合うウェアに思います。

GWのものもバイクウェアっぽくないウェアとして良いと思っていました。
今回リアルライドジャケットと比べながら見てましたが
やっぱりレブイットの方が物欲をくすぐりますね(笑)
カイエンとレザーの現物がとっても気になります!

レブイットのホームページにR1200GSが使われてます。
モデルさん、ヘルメット被ってない方が格好良く写るのにほんともったいないことしてる気が・・・。


記事を読み終えたら・・→【バイクブログ ランキング】←ポチッと応援お願いします!

R1200GSとキャンプツーリング雑記 別館
R1200GS~ ツーリングフォトグラフ http://r1200gsphotograph.blog46.fc2.com/ も更新中です

バイクウェア Revit レブイット

今シーズンは冬ジャケットの買い替えも検討したいと思っています。
今のところゴールドウィンのネオユーロ
ゴールドウィン:GOLDWIN/GWS ネオ ユーロ ロングジャケット

ゴールドウィン:GOLDWIN/GWS ネオ ユーロ ロングジャケット

もしくはヒットエアーのmotorrd

hit air:ヒットエアー/MOTORRAD type ジャケット

hit air:ヒットエアー/MOTORRAD type ジャケット

この二つに絞っていました。
特にゴールドウィンの製品は何種類か使ってみるとどれも使い心地が良く
ウェアもゴールドウィンにしようかと思っていたのですが・・・。

気になるブランドを発見してしまいました。
REV'IT! 特設ページ http://www.plotonline.com/revit/index.html
この手のウェアって値段相応に見えない安っぽさが漂ってしまうものが多いのですが
このレブイットはそんなイメージを払拭してくれました。
見た目のデザインがとてもいいのはもちろん、
機能面も国産に負けない機能を備えているよう(このあたりは使ってみないと・・)です。

一番上のカイエン・プロのこのカラー、
それか3番目のオフトラックのブラック×グレーが気に入った!
レザー物もこれ、格好いいですよね。

cayennepro.jpg
cayennepro_p.jpg
offtrack_jk.jpg
dakar_p.jpg
adrenaline_jk.jpg

この質感の高さはまさにBMW乗りのためにあるような物?
ハーレーに乗っている時から純正衣料というものにちょっとした抵抗感があるので
レブイット、これはかなり気になるブランドです。

記事を読み終えたら・・→【バイクブログ ランキング】←ポチッと応援お願いします!

R1200GSとキャンプツーリング雑記 別館
R1200GS~ ツーリングフォトグラフ http://r1200gsphotograph.blog46.fc2.com/ も更新中です

ブログランキングを見て応援!!

一日一回ポチっと応援→ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  お願いしま~す!



最新エントリー
最近のコメント
Sponsored Link
プロフィール

Author:まっつ
目標年十数泊のキャンプツーリングを
励みに日々を送る庶民ライダー!
コメントは過去の記事でもお気軽にどうぞ^^

※検索サイトからアクセスされた方へ※
目的の記事は『記事のカテゴリー』や
『カスタム検索』で簡単に探せます。
ブログ内検索

カスタム検索
ブログメニュー
ピックアップアイテム

GSI スパイスロケット
このサイズで6種類の調味料が持ち運べます
買い出し毎に毎回調味料購入していましたが持参するようになり
買い出し費用がグンと減りましたね~。


消耗品として一泊につき一個ずつ使っています
スポンジ+洗剤を持つより圧倒的にコンパクト!
さらに低コスト!
マグ、クッカーを洗い最後にススまみれの焚火缶
騙されたと思って直火調理したクッカーに一回使ってみてください。
きっと驚きますよ(笑)


燃焼時間、携帯性、完璧です!
そして自宅保管中湿気にも強いから
ライターの火をちょっと当ててやるだけで安定して燃え続けます。
これが一粒あれば焚き火の火おこしは楽々ですよ!
キャンプ用品インプレッション
☆テント・タープ天幕系☆
マウンテンハードウェアkiva
メガホーンⅡ
Titanium goat Vertex8
Luxe シルヘックスピークF6e
トレックライズ2
MSR ハバハバ
ヒルバーグ アラック
ヒルバーグ ナロ3
シェルターハーフテント
テンマク ムササビウィング焚き火タープ
ヒルバーグ タープ10
KERMA ヘプタタープ
ブレッドシュナイダーモスキートネット
快速旅団 煙突ポート
アウトドアリサーチ アルパインビビィ
マーモット メッシュビビィ
アライ コンパクトタープポール200
モンベル ミニタープポール165
ポンタ用タープポール
スノーピーク ペグハンマーPRO
ソリッドステーク
スノーピーク ペグハンマーケース
スノーピーク ジュラピンペグ
コンプレッションスタッフバッグ
オールウェザーブランケット
タイベック
ステイシー用マルチシート
mont-bell コンプレッションバッグ

☆シュラフ・マット・コット 寝具系☆
モンベル ULSSダウンハガー♯3
ナンガ ナノバック300DX
モンベル SSダウンハガー♯1
モンベル ウォームアップシーツ
インシュレイテッド エアコア
Exped SynMat Basic 7.5
Exped Pillow Pump
サーマレスト Zライト
ウルトラライトコット
ボイジャーコット

☆ツーリングファニチャー☆
スタッキングLowテーブル
コールマン スリムフタツオリテーブル
小川アルミコンパクトテーブル
SOTO フィールドホッパー
アルミロールテーブル(コンパクト)
ツーリングテーブルVHS-AL
笑’s 焚き火調理台
ヘリノックス ビーチチェア
CC コンパクトチェア
クレイジークリーク ヘクサライトチェア
フィールドローチェアー
カーミットチェア
あぐらイス
コットンダック
ラリーチェアー
イスカ コンフィシート
ALITE モナークチェア
ALITE マンティスチェア
ヘリノックスチェア one

☆火器☆
MSR ドラゴンフライ
コールマン fyrestorm ti
コールマン 550B
オプティマス スベア 123R
SOTO SOD-310
SOTO SOD-300
SOTO ST-310
SOTO ST-301
プリムス ウルトラスパイダーストーブ
MSR ウィンドプロ
ユニフレーム US-トレイル
パープルストーブ 301A
マナスルヒーター
トランギア ガスバーナー
トランギア アルコールバーナー
トランギア トライアングル
チタンゴトク シェラスパイダー
トランギア トライアングルグリッド
コールマン 遠赤ヒーターアタッチメント
ウィンドドスクリーンフォイル
プリムス バーナーシート
スノーピーク ギガパワーガスプロイソ

☆調理器具☆
ツアラープラス
スクエアコッヘル3
各国 飯盒
チタン キャンティーン
イスカ メッシュクッカーバッグ
MSR アルパイン ストアウェイポット
焚火缶
トランギア ストームクッカー
トランギア メスティン
トランギア アルミハンドル
エスビット グリッパー
ステンレスダッチオーブン
SOTOダッチオーブン収納ケース
COCOPAN フライパン
COCOPAN 鉄鍋
焚き火フライパン
ダイソー 焼肉プレート
スノーピーク ケトルNo.1
トランギア ケトル
テンマク ロールケース
フォールディングトースター
スノーピーク チタンシングルマグ
スノーピーク チタンシェラカップ
ベルモント チタンシェラカップ深型
ベルモント チタンシェラカップ250ml
ホットサンドメーカー バウルー シングル
ホットサンドメーカー バウルーダブル
スノーピーク トラメジーノ
自作テッパン
TOAKS チタニウムトングセット
スノーピーク ワッパー武器
スノーピーク スクー
スノーピーク Myプレート

☆灯り☆
ジェントス EX-757MS
ジェントス EX-777XP
ジェントス EX-747SR
ジェントス EX-547SR
G'z(SOTO) STG-28 スプレッド
スノーピーク ノクターン
ペツル ティカXP
ジェントス デルタピークDPX-143H

☆焚き火 ウッドストーブ系☆
ユニフレーム ファイアスタンドⅡ
DUGトライポッド
Car baby ミニバーベキューコンロ
ユニフレーム ファイアグリル
尾上 フォールディングBBQコンロ
コンパクトストーブ VHS-HB
ナチュラルバーナー
B-6君
ちび火君
FIREBOX
ユニフレーム 薪グリル
笑's 薪ストーブ 焚き火の箱
Titanium goat 22"Cylinder Stove
スティックターボ
SOTO スライドガストーチ
ユニフレーム つるばみ鉈
100均 エアーポンプ
ロゴス ファイアーライター

☆その他☆
オルトリーブ ラックパック
ロゴス ハイパークーラー
サーモス ソフトクーラー
ストライクフォース ファイアースターター
VARGO アルティメットファイヤースターター
カセットガス詰め替え君 TKアダプタ
eneloop モバイルブースター
一押し滞在型・移動型キャンプ道具

WILD-1のPB、クオルツのスタッキングLowテーブル
以前笑'sの焚き火調理台を使っていた時、下の棚の便利さを実感していましたが、あれから数年。ようやく既製品で棚付き、広めでかつ金属製の天板、軽量コンパクト、チェア時でもジベタリアンでも使える絶妙な高さ、キッチンペーパーホルダー付き?!、このあたりの条件を兼ね備えるテーブルが出てきましたよっと!
無くなる前に押さえるしか無いでしょう!

座り心地重視のチェアにおいて重量、パッキングサイズ、快適性、使い勝手、すべてをバランス良く兼ね備えていると思います。ちょっと値段は張りますが滞在型なら間違いなくおすすめのチェアです


キャンプ料理にこだわるならこのクッカー。熱効率のよいアルミ製、飯炊きにも勿論良いけど鍋するのに丁度良い容量です。


手持ち無沙汰になりがちなソロキャンプですが味と手間と贅沢なイベントを提供してくれる道具です。仲間や家族とのキャンプでも料理が出来上がってこれのフタを開ける瞬間、皆から感心を頂けること請け合いですわ(笑) 他にも煮込み料理を仕込んで焚き火にかけておけばいつでも温かい料理をつまめますね。まったり滞在キャンプには最適な道具ではないでしょうか。

アクセスカウンター
管理人誌面デビュー(恥)
Pagetop  プライバシーポリシー