ソロ・キャンプツーリングBlog

多忙な日々の中だからこそ出かけたくなる 満天の星空 焚火 野外飯 のんびり過ごすたった一晩の贅沢 
カテゴリ:チェア・テーブル ファニチャー系 の記事一覧

| | 古い記事一覧へ≫

Sponsored Link

SOTO フィールドホッパー ブラック ついでに定番テーブルと比較

最近すっかり軍モノの機能美に毒されているワタクシめであります(;´Д`)

ミリタリーモノの野営用品は作りがかなりしっかりした物が多く、
一見ウルトラライトとは相反するモノなのではありますが
うまく使うと一つで2つ以上の機能を秘めているモノも数多有り
そのあたりの工夫も含めて道具選びの楽しさが再び膨らんでしまっている訳なので有りますね^^;

それがなぜ一つ持っているSOTOフィールドホッパーをもう一つ買うことにつながるのか・・・。
道具沼の闇は非常に深いということですね。。


DPP_0277.jpg

続きは↓の続きを読むからどうぞ

続きの前に・・・ポチポチっとにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ ランキングへのご協力お願いしま~す。


テンマク ロールケース with スタッキングLowテーブル


昨年導入後、なかなか使い勝手が良くレギュラー装備入りを果たしている
テンマクデザイン ロールケースS。

DPP_0096.jpg

私が必要としている調理器具をコンパクトに纏めることが出来るようになりました。

DPP_0094.jpg

前回のキャンプで気が付きましたが

これは大きく開くので使用毎に必要な道具を取り出しやすい。

しかしその一方、開いた部分を都度戻してから置かないと内容物がバラバラと落ちてきたりも。

そこで思いついたのが、このロールケースをぶら下げ、吊った状態でセットする方法。

ロールケースLにはハトメが付いていてそのあたりの応用が効くのですが
Sサイズにはハトメがなくそのままでは吊り下げ使用は難しいんですよね。



そこで・・・・。。


DPP_0095.jpg

ハトメ工具購入(;´∀`)


ロールケースは帆布の厚みが約3mm近くあるのでその厚みに対応した12mmの物を購入しました。



DPP_0099.jpg

DPP_0100.jpg

DPP_0101.jpg

DPP_0102.jpg

DPP_0103.jpg

続きは↓の続きを読むからどうぞ

続きの前に・・・ポチポチっとにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ ランキングへのご協力お願いしま~す。



クオルツ スタッキングLowテーブル

キャンプメインのキャンプツーリング時での決定版とも言える?!
テーブルをポチってみました!

DPP_0085_201702142055428f9.jpg
クオルツ スタッキングLowテーブル

比較対象は同じく決定版候補のコールマン スリムフタツオリテーブル/ミニ です。

天板が金属製であること→分離式ストーブでも安心して使える
分離式ストーブ+αが置ける天板面積
笑’s焚き火調理台ですごく便利だった棚付き
軽量約1.3k (スリムフタツオリテーブルは2.2k)
そこそこコンパクトなパッキングサイズ
チェア派でもジベタリアンでも使える高さ
片手でもキッチンペーパーを切れるホルダー付き(本当はツールハンガーなんですがね^^;)

スリムフタツオリが優秀なんで感じるのかもしれませんがパッキングサイズは正直微妙w
ただこの天板広さと棚ありと考えると相当イイトコロを付いているでしょう^^



続きは↓の続きを読むからどうぞ

続きの前に・・・ポチポチっとにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ ランキングへのご協力お願いしま~す。



ヘリノックス ビーチチェア届いたんで色々比較してみた

キャンプ用チェアも色々試して来ましたがなかなか終着点は見つかりませんなぁ。。。

ヘリノックス チェアワンの収納性と軽さと座り心地が気に入っていましたが
座面がちょっと高すぎるのと柔らかい地面で足が埋もれるのががちょっと気になっていたり。

そこで座面の低い椅子で足がしっかりした物を探していましたが
ヘリノックスで良さげな物が出ているとメガオフの時に教えてもらっていたので
これが隙間を埋めるちょうどよいものだとばかりに逝ってみましたよ~!

過去のキャンプツーリングチェア比較記事はコチラ

DPP_0036_201610261803521fe.jpg

収納サイズ比較

左から
カーミットチェアー

ホリデーロード フィールドローチェアー COCO Type-F

ヘリノックス ビーチチェア

エーライト マンティスチェア

ヘリノックス チェアワン

DPP_0035_20161026180350e47.jpg

厚さを見るために角度を変えてもう一枚。

フィールドローチェアーの薄さが際立っていますが
薄くなる分、組み立て仕舞の手間がちょっとかかるのと重量があるのが玉にキズですかね~。


続きは↓の続きを読むからどうぞ

続きの前に・・・ポチポチっとにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ ランキングへのご協力お願いしま~す。



ツーリングテーブル 考察

湯沸し程度しか調理しないツーリングキャンプに椅子は必要無くとも
マグやクッカーを置く程度のフラットなスペースを得るためにもコンパクト系テーブルは必須装備ですな。

そんなストイックなツーリングキャンプ用のコンパクトなテーブルから
調理などを楽しむキャンプ主体のキャンプツーリング用のちょっと大きめのテーブルなど
私もいくつか所有しておりますが、それらは状況に合わせて選び持ちだしています。



DPP_f0513.jpg

なんだかんだで一番出動率の高い永遠の定番? 
キャプテンスタッグ アルミロールテーブル(コンパクト)
なんで一番出番が多いか・・・ 仕舞いの小ささと重さ、使用サイズ、そして組み立ての手間。
それらのバランスが一番優れていると実感しているからに他なりません。
椅子を持たない前室クッキングツーリングの時からフル積載キャンプの時まで多用しております。



DPP_f0745.jpg

ホリデーロード ツーリングテーブルVHS-AL
収納サイズがテーブルになるとは思えない程の隙間サイズなので
前室クッキングで椅子を持たないツーリングキャンプ時に使っていますが
他のと比べると組み立てにちょっと手間がかかるのがデメリットですかね。

出発前のパッキングの際、VHSか上の鹿番長テーブルかで毎回悩みますが
他の荷物との折り合いでVHSにすれば縮めモードのパニアで出撃できそうな時など以外は
やはり鹿番長を選びますね、楽だし^^;


DPP_g0092.jpg

笑's 焚き火調理台450
2.3kgと結構重たいんですがかなり薄くなるのでバイクにも積みやすいテーブルでした。
(いつの間にかに廃盤になってしまったので過去形で・・・。)
画像では前室で使っていますが調理に凝るキャンプツーリングの時にも出番の多いテーブルです。

私的には収納長辺が40cm以下だったらパニアに入りそうなのに・・・と惜しむ部分もありますね。

DPP_g0358.jpg
小川キャンパル アルミコンパクトテーブル
鹿番長テーブルを購入する前までは主力テーブルでしたが最近めっきり出番が減ってしまいました。
今ではカーミットを積んだ時に一緒に持ち出す程度の使用頻度です。

個々の道具で考えるとホントに大した手間じゃないはずなんですが
キャンプ中の滞在時間を一括りで考え、更にそれを繰り返していくと気になってしまう。。

設営撤収の手間がかかるものには
その分、仕舞寸法への寄与や
使用時の大きさ、使い勝手(仕舞いと使用時の大きさのギャップ)などを求めたいですが
このテーブルに掛かる手間は仕舞寸法と高さへの寄与はあっても
肝心の天板面積へのメリットが乏しく感じてしまうんですよね。
人間一度楽なものを知ってしまうとダメですなぁ^^;

鹿番長テーブルなどで天板が手狭になってきたら迷うこと無くベタ置きに行くんですが
小川のテーブルは高さがあることでベタ置きもちょっとやりにくく
天板面積とも相まって調理向きではないといった印象です。

チェアサイドに酒とツマミを置き投げ出した足を組んでまったり過ごすには非常に良いテーブルです。
私的には景色の良いキャンプ場でこの目的のために持参する事に意義を感じ
なんだかんだで手放さずに愛用しているテーブルだったりします(笑)

さて、今回の記事は・・・

上に上げているテーブルですが焚き火調理台以外は
積載の都合上仕方が無いとはいえ調理主体のキャンプでは天板面積が不足気味。

そこで仕舞いの大きさには多少目をつぶって
一回り大きな天板を手間をかけずに展開できそうなテーブルを探してみました。


続きは↓の続きを読むからどうぞ

続きの前に・・・ポチポチっとにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ ランキングへのご協力お願いしま~す。

ヘリノックスチェアとマンティスチェア&モナークチェア キャンツーチェア比較

以前キャンプツーリング向けのコンパクト収納系チェアを比較してみました
最近、コンパクト系の椅子をいくつか入手しましたので追記を上げておきます。

DPP_g0681.jpg

左から

エーライト モナークチェア
座面サイズ    :縦55cm×横50cm
フレームサイズ  :縦60cm×横45cm
収納サイズ :32cm×11cm×9cm
重量 :600g

ヘリノックス ヘリノックスチェア one
座面サイズ :56(幅)X35(奥行)cm
座面高さ :34cm
座面全高 :68cm
収納サイズ :約35X12X10cm
重量 :約930g(本体約850g+収納袋約80g)

エーライト マンティスチェア

素材 :210Dリップストップナイロン/7075アルミニウム
使用時サイズ :H73.5×W53.5×D56cm
収納時サイズ :H44.5×W13×D13cm
座面の高さ :20.5cm
重量 :910g
耐荷量 :113kg

カーミットチェア
収納サイズ: 約11 x 16 x 56cm
耐荷重: 158kg
座面高: 約30cm
重量: 約2.4kg


サイズ等の諸元はすべてメーカーさんなどでの公表値です。

マンティスチェアの公表されている44.5cmという長辺収納サイズですが
どう見てもそこまで大きくありませんね^^;
ここの実寸は約38cmです。

マンティスチェア、ヘリノックスチェア、モナークチェアすべてR1200GSのパニアに入るサイズとなっています。




下の写真は以前上げたキャンツーチェア徹底比較の画像。
収納サイズの参照にカーミットを両方に入れていますのでご参考下さい。

DPP_f1133.jpg

カーミットチェア
収納サイズ: 約11 x 16 x 56cm
耐荷重: 158kg
座面高: 約30cm
重量: 約2.4kg

コットンダック
設営寸法:49x63x51h(座面高:16cm)
仕舞寸法:52x15x7cm
本体重量:約2.1kg
耐荷重 135kg

あぐらイス
サイズ(cm):W45×D45×H49
自重(kg):1.7
耐荷重(kg):75

フィールドローチェアー

サイズ:使用時 H 86 × D 53 × W 45cm 
座面高さ・前部24cm 後部21cm
収納時 H 8 × D 20 × W 53cm
重量:約2.8kg

Larry Chair(travelchair)
寸法 48×48×53
重量 約1.6kg

キャプテンスタッグ パイプ椅子

イスカ コンフィシート


続きは↓の続きを読むからどうぞ

続きの前に・・・ポチポチっとにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ ランキングへのご協力お願いしま~す。



ヘリノックスチェアが届く。

ヘリノックスチェアが届きました。

これまた予想以上の小さいダンボールに入っており、開封の時の期待感は相当のものだったとご想像下さいw



しかし届いたけど写真を用意する時間が・・・(汗)

画像は週末用意するとしてとりあえずファーストインプレッションを・・・。

マンティスチェアとヘリノックスチェア。
実際の収納サイズ、重量ははほとんど変わりません。
しかし座り比べてみるとホント、似て非なる椅子だということが実感されました。


すわり心地重視のツーリングチェアとして名高い
カーミットチェアとフィールドローチェアーの違いと言えば??

ヘッドレストの有無、手すりの有無、デザイン、このあたりは当然違いますが
私は用途を分ける決定的な違いが座面高の違いだと考えています。

座面高が違えばそれと合わせるテーブルが異なってきますし
わずか十数センチの違いで参天内で快適に座れるか否かが分かれたりもします。



ヘリノックスは座面高が意外と高くタイプで言うとカーミットチェアに近い印象。
これに合わせるツーリングテーブルは小川のテーブルになるかと思います。

すわり心地はわりかししっかりしており、
深過ぎない座面は調理だなんだと色々と腰を浮かしての作業の多いソロキャンツーリングに合いそうなチェアですな。
ただ長時間座っていると太ももに当たる座布の張りが気になってくるかもしれません。
危惧していた脚の地面への潜りですが、
一応足の部分に抵抗を増やすための保護パーツが付いているので
地面の状態にもよりますがそこそこ防げるんじゃなかろうかと思っております。



マンティスチェアはかなり低い座面高で
自然に座った時の体勢がまるでハンモックに乗っている時のようなすわり心地で
足を投げ出して座ることもできかなりリラックスして座ることが出来ます。

フィールドローチェアーやコットンダックに近い用途で
これに合うテーブルは地ベタリアン系の鹿番長のアレ、スノピbaja、
コールマンスリムフタツオリテーブルの低い位置等ですな。

座面がヘリノックスより深くなっていて
背もたれも若干高いのでよりリラックスした体勢で座ることが可能です。
腰をずらして浅く座れば背もたれに肩を預けることも出来ました。(身長170cm)

このチェア、脚は投げ出し、左手側に置いた焚き火の火の世話をしながら
右側のローテーブルにある肴をつまみながらビールを煽るのにかなり良さそうな。。。

しかし浅く座れば低い座面もあってあぐらに近い体勢を取ることができるので
リラックスチェアにありがちな作業性の悪さに直結するわけでも無いかなと思われますね。


座面高の違いから私の中では用途が異なると分類した2つのチェアですが
最近、他との組み合わせもあって低い椅子が好みなのもありどちらかを選べと言われたら
私は現状ではマンティスチェアを選ぶかとおもいます。

カーミットチェア並みのコストは
この仕舞寸法でこれだけのすわり心地と言う部分で考慮すれば十分トレードオフ出来るんじゃないかなぁ。
ツーリングチェアではカーミットが最高というわけでもないと思いますし。




それにしても・・・・


うちの道具置き場には一体いくつの椅子があるんだろう・・・・・・・。。。。。



(汗)


Helinox(ヘリノックス) Helinox Chair
Helinox(ヘリノックス) Helinox Chair











上は秀岳荘扱い。。。







ロッジで早速2000円ほど安くなっているのが私的に痛い所(;´∀`)


一日一回気合い注入お願いします→にほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ ランキングへのご協力お願いしま~す。


モナークチェアの自立版 ALITE マンティスチェア届く。

先日ポチっておいたエーライト マンティスチェアが届きました。


使用時:H73.5×W53.5×D56cm (収納時:H44.5×W13×D13cm)


快適性を犠牲にしないミニマムパッキングを目指しつつ
上の公称収納サイズを見てパニアinは諦めての購入でありました。

(上のコメントには大いなる矛盾がありますがスルーでお願いしますm(__)m)



DPP_g0680.jpg


ウチに届いたマンティスが入ったダンボール箱を一目見て・・・・


うん? 44.5cmのブツが入ってる割には小さいな。。。



研ぎ澄まされた道具マニアの審美眼は

梱包の段ボール箱サイズから公称サイズの違いに気がつくのか。。。




なーんて計ってみたら長辺実寸約38cmのパニアinサイズじゃありませんか(;´∀`)



よっしゃ!! エーライトが期待に答えてくれましたよ!!!




詳細は次の記事で・・・・。




物欲全開!!!

さっき某マンティスチェアをポチったばかりなのに・・・。








Helinox(ヘリノックス) Helinox Chair
Helinox(ヘリノックス) Helinox Chair














(;゚д゚)ゴクリ…




マンティスより背もたれ縮小だけど収納がパニアinサイズ。。。



ゴメン 今日二脚逝きます(汗)

コールマン スリムフタツオリテーブル ミニ

先日のツーリングテーブルの考察記事をアップしました。
あの系統の記事を挙げるという事は・・・

まぁポチってるということで(笑;)

DPP_g0373.jpg

天板の面積は王道の鹿番長テーブルの約2倍。
ソロ用途であれば上画像のようにゆったり使えます。

私のキャンプはご存知のように荷物の多いキャンプですが
置き切らない!といった事が無く非常に快適に使うことが出来ました。

天板面積が小さく足も不安定な鹿番長テーブルでは出来なかった
設営撤収時の仮荷物置き場といった用途にも答えてくれる程よいサイズ感ですね。


コールマン スリムフタツオリテーブル ミニ
Coleman(コールマン) スリムフタツオリテーブル/ミニ
Coleman(コールマン) スリムフタツオリテーブル/ミニ


考察記事を書いた時、ナチュラムでは納期三ヶ月となっていましたが
現在、即納に変わっていますね。


この記事でノーマルパニアでキャンプするGS乗りが動いたら
あっという間に売り切れるかも?


・・・あぁ恐ろしや(笑)



さてGSでのキャンプツーリング最適化計画はまだまだ続きます。

続きは↓の続きを読むからどうぞ

続きの前に・・・ポチポチっとにほんブログ村 バイクブログへにほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ ランキングへのご協力お願いしま~す。

ブログランキングを見て応援!!

一日一回ポチっと応援→ にほんブログ村 バイクブログ キャンプツーリングへ  お願いしま~す!



最新エントリー
最近のコメント
Sponsored Link
プロフィール

Author:まっつ
目標年十数泊のキャンプツーリングを
励みに日々を送る庶民ライダー!
コメントは過去の記事でもお気軽にどうぞ^^

※検索サイトからアクセスされた方へ※
目的の記事は『記事のカテゴリー』や
『カスタム検索』で簡単に探せます。
ブログ内検索

カスタム検索
ブログメニュー
ピックアップアイテム

GSI スパイスロケット
このサイズで6種類の調味料が持ち運べます
買い出し毎に毎回調味料購入していましたが持参するようになり
買い出し費用がグンと減りましたね~。


消耗品として一泊につき一個ずつ使っています
スポンジ+洗剤を持つより圧倒的にコンパクト!
さらに低コスト!
マグ、クッカーを洗い最後にススまみれの焚火缶
騙されたと思って直火調理したクッカーに一回使ってみてください。
きっと驚きますよ(笑)


燃焼時間、携帯性、完璧です!
そして自宅保管中湿気にも強いから
ライターの火をちょっと当ててやるだけで安定して燃え続けます。
これが一粒あれば焚き火の火おこしは楽々ですよ!
キャンプ用品インプレッション
☆テント・タープ天幕系☆
マウンテンハードウェアkiva
メガホーンⅡ
Titanium goat Vertex8
Luxe シルヘックスピークF6e
トレックライズ2
MSR ハバハバ
ヒルバーグ アラック
ヒルバーグ ナロ3
シェルターハーフテント
テンマク ムササビウィング焚き火タープ
ヒルバーグ タープ10
KERMA ヘプタタープ
ブレッドシュナイダーモスキートネット
快速旅団 煙突ポート
マーモット メッシュビビィ
アライ コンパクトタープポール200
モンベル ミニタープポール165
ポンタ用タープポール
スノーピーク ペグハンマーPRO
ソリッドステーク
スノーピーク ペグハンマーケース
スノーピーク ジュラピンペグ
コンプレッションスタッフバッグ
オールウェザーブランケット
タイベック
ステイシー用マルチシート
mont-bell コンプレッションバッグ

☆シュラフ・マット・コット 寝具系☆
モンベル ULSSダウンハガー♯3
ナンガ ナノバック300DX
モンベル SSダウンハガー♯1
モンベル ウォームアップシーツ
インシュレイテッド エアコア
Exped SynMat Basic 7.5
Exped Pillow Pump
サーマレスト Zライト
ウルトラライトコット
ボイジャーコット

☆ツーリングファニチャー☆
スタッキングLowテーブル
コールマン スリムフタツオリテーブル
小川アルミコンパクトテーブル
SOTO フィールドホッパー
アルミロールテーブル(コンパクト)
ツーリングテーブルVHS-AL
笑’s 焚き火調理台
ヘリノックス ビーチチェア
CC コンパクトチェア
クレイジークリーク ヘクサライトチェア
フィールドローチェアー
カーミットチェア
あぐらイス
コットンダック
ラリーチェアー
イスカ コンフィシート
ALITE モナークチェア
ALITE マンティスチェア
ヘリノックスチェア one

☆火器☆
MSR ドラゴンフライ
コールマン fyrestorm ti
コールマン 550B
オプティマス スベア 123R
SOTO SOD-310
SOTO SOD-300
SOTO ST-310
SOTO ST-301
プリムス ウルトラスパイダーストーブ
MSR ウィンドプロ
ユニフレーム US-トレイル
パープルストーブ 301A
マナスルヒーター
トランギア ガスバーナー
トランギア アルコールバーナー
トランギア トライアングル
チタンゴトク シェラスパイダー
トランギア トライアングルグリッド
コールマン 遠赤ヒーターアタッチメント
ウィンドドスクリーンフォイル
プリムス バーナーシート
スノーピーク ギガパワーガスプロイソ

☆調理器具☆
ツアラープラス
スクエアコッヘル3
チタン キャンティーン
イスカ メッシュクッカーバッグ
MSR アルパイン ストアウェイポット
焚火缶
トランギア ストームクッカー
トランギア メスティン
トランギア アルミハンドル
エスビット グリッパー
ステンレスダッチオーブン
SOTOダッチオーブン収納ケース
COCOPAN フライパン
COCOPAN 鉄鍋
焚き火フライパン
ダイソー 焼肉プレート
スノーピーク ケトルNo.1
トランギア ケトル
テンマク ロールケース
フォールディングトースター
スノーピーク チタンシングルマグ
スノーピーク チタンシェラカップ
ベルモント チタンシェラカップ深型
ベルモント チタンシェラカップ250ml
ホットサンドメーカー バウルー シングル
ホットサンドメーカー バウルーダブル
スノーピーク トラメジーノ
自作テッパン
スノーピーク ワッパー武器
スノーピーク スクー
スノーピーク Myプレート

☆灯り☆
ジェントス EX-757MS
ジェントス EX-777XP
ジェントス EX-747SR
ジェントス EX-547SR
G'z(SOTO) STG-28 スプレッド
スノーピーク ノクターン
ペツル ティカXP
ジェントス デルタピークDPX-143H

☆焚き火 ウッドストーブ系☆
ユニフレーム ファイアスタンドⅡ
DUGトライポッド
Car baby ミニバーベキューコンロ
ユニフレーム ファイアグリル
尾上 フォールディングBBQコンロ
コンパクトストーブ VHS-HB
ナチュラルバーナー
B-6君
ちび火君
FIREBOX
ユニフレーム 薪グリル
笑's 薪ストーブ 焚き火の箱
Titanium goat 22"Cylinder Stove
スティックターボ
SOTO スライドガストーチ
ユニフレーム つるばみ鉈
100均 エアーポンプ
ロゴス ファイアーライター

☆その他☆
オルトリーブ ラックパック
ロゴス ハイパークーラー
サーモス ソフトクーラー
ストライクフォース ファイアースターター
VARGO アルティメットファイヤースターター
カセットガス詰め替え君 TKアダプタ
eneloop モバイルブースター
一押し滞在型・移動型キャンプ道具

WILD-1のPB、クオルツのスタッキングLowテーブル
以前笑'sの焚き火調理台を使っていた時、下の棚の便利さを実感していましたが、あれから数年。ようやく既製品で棚付き、広めでかつ金属製の天板、軽量コンパクト、チェア時でもジベタリアンでも使える絶妙な高さ、キッチンペーパーホルダー付き?!、このあたりの条件を兼ね備えるテーブルが出てきましたよっと!
無くなる前に押さえるしか無いでしょう!

座り心地重視のチェアにおいて重量、パッキングサイズ、快適性、使い勝手、すべてをバランス良く兼ね備えていると思います。ちょっと値段は張りますが滞在型なら間違いなくおすすめのチェアです


キャンプ料理にこだわるならこのクッカー。熱効率のよいアルミ製、飯炊きにも勿論良いけど鍋するのに丁度良い容量です。


手持ち無沙汰になりがちなソロキャンプですが味と手間と贅沢なイベントを提供してくれる道具です。仲間や家族とのキャンプでも料理が出来上がってこれのフタを開ける瞬間、皆から感心を頂けること請け合いですわ(笑) 他にも煮込み料理を仕込んで焚き火にかけておけばいつでも温かい料理をつまめますね。まったり滞在キャンプには最適な道具ではないでしょうか。

アクセスカウンター
管理人誌面デビュー(恥)
Pagetop  プライバシーポリシー