NC750Xリアシート上への積載問題について
NCシリーズは通常のガソリンタンク位置がラゲッジスペースになっており
これはこれで大変便利なのですが
その分ガソリンタンク給油口がリアシート下となっており、
乗換の時、バイク選定の唯一の懸念がリアシート上に荷物を積んだ場面での給油の手間というコトでした。
リアシートへの荷物の固定は一般的には長めのゴムコードを使うと思いますが
トップケース、サイドケースを付けた車体にさらに大きな荷物を縛るとなると
まぁだいたい反対側の荷掛けフックの固定まで手が届かずーー
コードを引っ張りサイドケースで膨らんだ車体幅を大回りしながら
右前側、左後ろ側、左前側、右後ろ側に回る必要があったりと確かに結構大変なんですよね^^;
そこで既出だと思いますがロックストラップスを使っております。
最初の車体へのセッティングは4箇所にループを作る必要があるのでちょっと面倒ですが
バックル固定式なのでその後の取り回しは非常に楽な上に、丈夫なゴムベルトも使われてるので
固定力も申し分ありません!
バックル式なのでループをセッティングした後の
再度の荷物の取り外し取り付けも最低限の手間ですんじゃいます。
一般的な積載用のゴムコードより荷物に触れる部分が広いためも有り、
これだけの支持でも十二分な固定力が有ります。
荷降ろしも二箇所のバックルを外すだけと楽々です!
これはこれで大変便利なのですが
その分ガソリンタンク給油口がリアシート下となっており、
乗換の時、バイク選定の唯一の懸念がリアシート上に荷物を積んだ場面での給油の手間というコトでした。
リアシートへの荷物の固定は一般的には長めのゴムコードを使うと思いますが
トップケース、サイドケースを付けた車体にさらに大きな荷物を縛るとなると
まぁだいたい反対側の荷掛けフックの固定まで手が届かずーー
コードを引っ張りサイドケースで膨らんだ車体幅を大回りしながら
右前側、左後ろ側、左前側、右後ろ側に回る必要があったりと確かに結構大変なんですよね^^;
そこで既出だと思いますがロックストラップスを使っております。
最初の車体へのセッティングは4箇所にループを作る必要があるのでちょっと面倒ですが
バックル固定式なのでその後の取り回しは非常に楽な上に、丈夫なゴムベルトも使われてるので
固定力も申し分ありません!
バックル式なのでループをセッティングした後の
再度の荷物の取り外し取り付けも最低限の手間ですんじゃいます。
一般的な積載用のゴムコードより荷物に触れる部分が広いためも有り、
これだけの支持でも十二分な固定力が有ります。
荷降ろしも二箇所のバックルを外すだけと楽々です!
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